旅の足跡S 2008

ツーリング以外に通常の旅行やイベント参加も載せています。

2008.10 島を愛す 桃岩荘YH 京都大会 2008 京都チャリツアーGO らいらっく 結婚祝い
2008.07 らいらっく 京都花火大会 2008「乾杯の夕べ」 京都
2008.05 まったり〜な 平湯キャンプ 2008 岐阜
2008.05 らいらっく 福井に魚を食べに行こう 福井
2008.03 らいらっく 岡山ツーリング・ザ・ファイナル 岡山
2008.02 まったり〜な 第八回栂池スクートバトル 長野県 栂池
2008.01 らいらっく スノボー強化合宿 2008 長野県 里見

2008年 ショートツーリング回数 7回

Title
(Vehicle)
Term
(Distance)
Contents

Train
2008/10/31-11/03

(0km)
桃岩荘YHの京都大会昼の部に参加。いつものように踊っている後ろで宴会状態。天気も良くて暑かった。
夕方からもとぴー、かよちゃんの結婚お祝い会と言うことで澤食で宴会。夕方から真夜中まで飲み続けた。(^_^;; 夜はそのまま宿泊。
翌日はチャリを借りてから伏見方面を観光。名水・酒蔵を巡り、最後は伏見稲荷と東寺を観光して終了となった。
京都花火大会 2008
「乾杯の夕べ」
京都

Train
2008/07/26-07/27

(0km)
ライラックイベントで京都宝ヶ池の国際会議場で行われた花火大会に参加してきた。
天気にも恵まれたのは良かったんだけど、恵まれすぎて暑かった。(^_^;;
ビールをたらふく飲んで演奏や花火など十分に楽しめた。ただ、自分を含めあまりに飲み過ぎてちょっとやばかった人が数名・・・。(^_^;;
まったり〜な
平湯キャンプ 2008
岐阜

(ZR-7S)
2008/05/23-05/26

(997km)
雨が降るという予報だったが昼間では雨は降らなかった。途中で行ったことのなかった五箇山の合掌造りを観光。白川よりも断然いい感じだった。観光が終わって出発と同時に雨が降り出したのでまだ良かったかもしれない。
夕方に平湯に到着。温泉に入ってから宴会となるが、年々装備が充実してきていてキャンプとはいえないような感じになってきた。(^_^;; 翌朝昼頃までキャンプ場でくつろいでから帰還。
福井に魚を食べに行こう
福井

(ZR-7S)
2008/05/14-05/19

(916km)
今回は平日なので走れると言うことで六甲山へ。ここで有馬温泉にも行ってまったりしてこの日は神戸に宿泊。翌日は出石まで足を伸ばしてそばを堪能してから、京都に戻ってきた。途中で警察に捕まってしまったのが痛い。(ToT)
翌日かららいらっくのイベントに参加してみんなで福井の三方へ。途中でエンゼルラインなど寄り道しながら15時頃には宿に到着。途中の水族館(?)はなかなかよかった。(^ー^* ) フフフフ 早々に宴会モードに入って魚を堪能。あとはカラオケや夜光虫の鑑賞。翌日は水族館に寄ってから昼食後解散となった。今回は前日天気には恵まれた。
岡山ツーリング
ザ・ファイナル
岡山

(SEROW250)
2008/03/28-03/30

(827km)
今回は新しいバイクのお披露目をしようということでセローでいくことにしたんだが、さすがに距離があるので行きは南港経由。
岡山で近くの国分寺を観光してから1時間ほどみんなでツーリング。その後はいつものゲストハウスで宴会となった。翌日は朝から雨で、高速で7時間くらいかけて帰宅することになった。
まったり〜な
第八回栂池スクートバトル
長野県 栂池

(Airplane + Car)
2008/02/15-02/18

(0km)
今回も関東経由で信州へ。日程も昨年と同じく前泊+1泊のみだった。
天気はそんなにいいわけではなかったが、雪が降ったばかりで雪質は最高!!(^ー^* ) フフフフ スクートとボードを十分に楽しんだ。翌日も休みを取っていたんだが、リ〜ダ〜の家でだらだらした感じだった。
スノボー強化合宿 2008
長野県 里見

(Train + Car)
2008/01/11-01/14

(0km)
今回も京都から車で信州里見のぽんしょんへ。今回はやっぴーと二人だけの夜にはならずにギャル(?)2人も参加。二日目には新潟からバイト君も参戦する。
いつものようにだらだらと宿で過ごした時間も多かったが、今回はよく滑った方かもしれない。(^_^;; 移動の日は雨だったが、その日から雪も降って徐々にゲレンデの状態も良くなっていき、最終日が最高状態だった。