日本旅行主催ツアー旅行
スペインの休日8日間

その1 まずは国内移動

09月22日(水) 自宅→千葉県 成田市 0km
 仕事もなんとか無事に終わったので昼にそうそうに退社。帰宅してから荷物の確認などいろいろと準備をしていると思ったよりも時間がかかってしまった。
 タクシーに乗って折尾駅に向かい、特急列車に飛び乗る。大急ぎで行ったせいであゆはへろへろになっている。博多で地下鉄に乗り換えて無事に福岡空港に到着。
自家製ハンバーガーで腹ごしらえ 羽田までの搭乗券は18時20分にカウンターで受け取りになっていたのでまだずいぶん時間がある。腹ごしらえにあゆの作ってきたハンバーガーでおなかを満足させる。
 搭乗手続きを済ませてからチェックインをするが、荷物の重さは19kgと17kgとなっていた。二つ合わせてすでに36kgか・・・。もう4kgしか余裕がないよ・・・。帰りのお土産がやばいな。(^_^;; とりあえず向こうで消費する分と、手荷物で持ち込む分を考えれば何とかなる・・・かな?(;-_-;) ウーム しばらくしてから飛行機に乗り込み出発。到着までほとんど眠っていた。
 予定通り21時に羽田空港に到着してから荷物を受け取ってバス乗り場へ。ここから成田空港行きのバスに乗ることができれば余裕だったんだが、最終便はすでに出ているので乗り継いでいくしかない。
 千葉駅行きのバスに乗り込むが、こんな時間なのにかなり人が多い。千葉駅に着いてから成田行きの列車へ。こんな時間なのにこんなに人が多いのかよ・・・。あゆはもうへろへろ状態だ。体力なさ過ぎだよ。
 やっと成田駅に到着してから予約しておいたエドモンド成田ホテルに向かうが、なんか思ったよりも遠そうだ。駅から5分とかなっているけど、どう考えても無理だな。10分ほど歩いてやっとホテルに到着。(23時30分)
 チェックインを済ませてからローソンに行ってお茶と食べ物を購入。部屋に戻ってからシャワーを浴びてさっぱり。お酒を飲んでから1時に就寝。(−−)zzz.。ooOO○