2000-2001 旅人の再会

その1 再会!!

ライラックのイベントの後、以前旅先で知り合ったメンバーとの再会するため明石へ。
新たに出会ったメンバーと一緒にツーリングに行く。
そして最後はエキチャのメンバーと新年会!!

2000年12月30日(1日目)  移動距離 39km  岡山 ことぶき邸→兵庫県 明石
 太子上太田インターで太子竜野バイパスに入って東へと走っていく。国道2号線の姫路バイパスは少し前まで途中から有料だったが、現在は無料になっている。無料になって間もないせいか、まだ入り口付近に料金所が残っていて撤去作業中だった。高速並に整備された片道3車線ある道路を明石西まで一気に走っていき、県道208号線に下りる。待ち合わせ場所のながさわドライブインを発見、バイクを止める。(18時半)
 今回の集まりは以前奈良YHで知り合った萩原さんの知り合いの集まりで、萩原さん以外は初対面である。駐車場を見てみると荷物を満載した広島ナンバーのセローが止まっていたので、もしかしてこれがねこねえのバイクかと思って電話してみる。電話をかけてしばらくすると彼女がやってきた。お互いに挨拶して他の二人がやって来るまでここで時間をつぶすことにした。
 19時半に萩原さんから連絡が入り、バイクのところに行くと萩原さんとのっちの二人がやってきていた。萩原さんのゼルビスの走行距離は
95,000kmくらいまで行っており(^_^)、もうすぐメーターが一周することになる。ねこねえも呼び出して近くののっちの家に移動することにした。

萩原さん
埼玉在住のライダーで、1999年のライラック忘年会の帰りに寄った奈良YHで知り合ったゼルビス乗り。そのあと石垣島まで行っていたが、そこで大けがをして2週間身動きできなかったようである。(T^T) うちにもその後に泊まりにやってきた。
最初の印象とは違い、今回いろいろと新たな印象を受けることになった。(^_^;;

ねこねえ
広島に住むセローのりであるが、このバイクに関して後でいろいろと話のネタになることが出てきた。この後一年間働いて日本一周の旅に出ることが当面の目標らしい。萩原さんとは石垣島で知り合ったそうで、このとき旅先で拾った猫(クリーム)と一緒に旅をしていたそうである。

のっち
明石に住むサラリーマンで宇宙開発事業関係の仕事をしている。バイクはCRMでバイクのメンテナンスもかなりの腕前らしい。出張が多く、このときも関東方面に長期出張に行っていて萩原さんと一緒にバイクで戻ってきた。仕事の関係上、種子島や小笠原の方にも長期出張に行かされるようである。「あこがれ」という帆船に乗って大西洋を横断するというレースにも一般参加したことがある強者である。

ノッチのアパートに到着し、部屋に入ってやっとくつろぐことができた。しばらく部屋で話をしてから8時半頃に夕食の買い出しへと向かう。ビールとワインに簡単に調理できる食材を買い込んでアパートに戻る。コロッケとポテトを油で揚げてビールで乾杯。このあといろいろと話をしながら結局2時頃まで話をしていた。
 01 寝袋にて就寝。隣にいるのは萩原さん